NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

ボストン(Boston) 1泊2日①

マサチューセッツ州のボストン(Boston)へ1泊2日の旅行に行ってきました。

片道の移動だけでマンハッタンから車で約4時間。

途中の街で休憩+観光しながらの旅行となりました。

旅程は以下で移動しました。

1日目:

NY→スターブリッジ(sturbridge)⇢ウェルス州立公園→ボストン⇢ボストン市内の街歩き(ダウンタウン地区、ノースエンド地区、チャールズタウン地区)

2日目:

ボストン市内の街歩き(ビーコンヒル地区、バックベイ地区)⇢ハーバード大学(Harvard University)を見学→ウェストブルック・アウトレッツ(Westbrook Outlets)→NY

<1日目>
スターブリッジ(sturbridge)は、マサチューセッツ州中南部の町で、オールド・スターブリッジ・ビレッジ(Old Sturbridge Village)という観光地が有名なようでした。オールド・スターブリッジ・ビレッジは、1790年から1840年のニューイングラインドの田舎の生活を再現した野外歴史博物館とのことでした。200エーカー以上の広大な敷地に住宅、集会所、学校、銀行、農場などが設置されているそうでした。人気の観光スポットのようで、駐車場にはたくさんの車が停まっていました。見て回るのに時間がかかりそうだったため、私達は外から見学のみ。

続いて、ランチタイムも兼ねて、ウェルス州立公園の湖畔(Walker Pond Public Accessの辺り)に移動しました。

ランチを食べていると、道の向こう側から馬が現れてビックリ!子供も初めて間近でみる馬を凝視!笑

ようやくボストン到着。結構長旅でした。駐車場に車を停め、日が暮れる前に街歩きしました。駐車場代は24時間で40ドルでした。

観光ルートはフリーダムトレイル(Freedom Trail)に沿って、ボストン・コモンからスタートして終点のバンカーヒル記念塔まで歩きました。

アメリカ最古の公園、ボストンコモン。

パーク通り教会。

マサチューセッツ州議事堂。ちょうどデモを行っていました。

オールドコーナー書店。

オールドサウス集会場。

ボストン最古の公共建築物、旧州議事堂。イギリスの植民地政府もここに置かれていたそうです。

ファニュエルホール。ここでサミュエル・アダムスがアメリカ独立の演説を行っていたそうです。

クインシーマーケット。ボストン名物のクラムチャウダーやロブスターサンド、お土産Tシャツにおしゃれなレストランなど、たんさんのお店が入っており、ここで何でも揃いそうでした。

途中、ウォーターフロント側に寄り道しました。

街中でMike's Pastryというお店の袋をもった人を頻繁に見かけたため、急遽、お店を探してシュークリームを購入。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

ボストン最古の教会、オールドノース教会。

橋の向こう側、チャールズタウン地区に移動しました。船乗り場の景色が映えます。

USSコンスティテューション号。

フリーダムトレイルの終点、バンカーヒル記念塔に到着。こちらは綺麗に芝生が整備されており、子供を遊ばせることができました。

ダウンタウンに戻ってユニオン・オイスター・ハウスへ。ボストン最古のレストランで、ジョン・F・ケネディ大統領も愛したお店だそうです。オイスターとクラムチャウダーをテイクアウトしました。

オイスターは臭みがなく、すっきりとした味でとても美味しかったです。

宿泊は、ハイアットリージェンシー・ボストンに泊まりました。

8月中旬のボストンは、夏が終わりかけているような冷やりとした肌寒さを感じることもありました。