NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

サウスカロライナ州 3泊4日② コンガリー国立公園+チャールストン

2日目は子供がサンライズ前にお目覚め。しょうがないので、みんなで早起きして、海でサンライズを見ました。 

f:id:akko_jp:20210413035128j:plain

朝8:20にマートルビーチを出発してコンガリー国立公園に向かいます。車で約2時間半。

コンガリー国立公園のビジターセンター(Harry Hampton Visitor Center)に到着。

コンガリー国立公園は、約11,000ヘクタールの敷地を有し、アメリカ最大の広葉樹の原生林が広がっているそうです。カヌーや釣り、キャンプやトレッキングなども楽しめるそうです。私達が行った際は、入場料は無料で予約も不要でした。

f:id:akko_jp:20210413035142j:plain

 モスキートメーター(mosquito meter)。今日は少なそう。防虫スプレーが欠かせません。

f:id:akko_jp:20210413035156j:plain

手軽に自然を楽しめる4キロのボードウォークを歩きました。

f:id:akko_jp:20210413035209j:plain

 湿地帯が出現!待ってました!根元が太いのはヌマスギ(Baldcypress)って言うのかな?

f:id:akko_jp:20210413035229j:plain

水面に木々の姿が反射して、幻想的で美しかったです。時々、鳥の鳴き声も響いてました。

f:id:akko_jp:20210413035243j:plain

途中、ボードウォークの上を大木が倒れていました!

f:id:akko_jp:20210413035301j:plain

ときどき、ボードウォークが水に沈んでいる所も!アドベンチャー感あり。笑

f:id:akko_jp:20210413035313j:plain

ボードウォークでは、膝下辺りまでずぶ濡れになりました。遊びに行く際は、ビーチサンダルか濡れても問題ない靴が良いかもしれません。。。笑 濡れるのも楽しみつつ、前に進むと、湖のような開けた景色も出現。

f:id:akko_jp:20210413035325j:plain

マイナスイオンを浴びていい森林浴になりました。

続いてチャールストンへ。コンガリー国立公園からは約2時間ほどでした。町の中心部に駐車して15分1.25ドル、滞在時間は1時間半ほどでした。今回の旅行ではチャールストンは歴史地区のみを観光し、サムター要塞や郊外のプランテーションは飛ばしました。

街中はgalleryや可愛いレストランなどが立ち並び、陽気でお洒落な雰囲気でした。また、至るところで花や植物のグリーンで溢れていて、とても素敵でした。ただし、道路はアメリカには珍しく日本並みに細かったです。

f:id:akko_jp:20210415023626j:plain

セント・マイケル監督派教会。 

f:id:akko_jp:20210413035357j:plain 

南国風の街並。

f:id:akko_jp:20210413035412j:plain

 セント・フィリップス監督派教会。

f:id:akko_jp:20210413035425j:plain

 路地裏も雰囲気がありました。

f:id:akko_jp:20210413035440j:plain

 ウォーターフロント公園。

f:id:akko_jp:20210413035454j:plain

 ウォーターフロントパークのパイナップルの噴水。パイナップルはもてなしの心を象徴するそう。

f:id:akko_jp:20210413035509j:plain

 レインボー横丁(Rainbow Row)のアパートメント。

f:id:akko_jp:20210413035526j:plain

 シティマーケット。

f:id:akko_jp:20210413035540j:plain

 街路樹はヤシの木?サウスカロライナ州の州旗にはパルメットヤシが描かれているそうで、多いのかな?

f:id:akko_jp:20210413035558j:plain

さらっと観光を終えて、マートルビーチへ戻ります。

f:id:akko_jp:20210413035612j:plain

一旦、晩ごはんを買いにジョージタウン(Georgetown)に立ち寄ることに。

f:id:akko_jp:20210413035627j:plain

 晩ごはんを買ったレストラン(SoCo Grille)。南部料理で有名なシュリンプ&グリッツをテイクアウトしました。

f:id:akko_jp:20210413035640j:plain

シュリンプ&グリッツ。エビやソーセージなどが入っていて、食べやすい味でした。 f:id:akko_jp:20210413035654j:plain