NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

サウスカロライナ州 3泊4日③ マートルビーチ+アウトレット

3日目は朝9:00に出発。マートルビーチの中心部に遊びに行きました。駐車は路駐パーキングで1時間1.75ドル。お土産屋さんやレストランなど、お店の数が多かったです。この日は10時ですでにめちゃ暑でした。スターバックスでアイスコーヒー片手に歩くと気持ちいいです。 

f:id:akko_jp:20210416005241j:plain

ビーチはずっと同じ感じ。かなーり長い海岸線です。
f:id:akko_jp:20210416005106j:plain

そのままタンガーアウトレット(Tanger Outlets Myrtle Beach Hwy 501)へ移動。マートルビーチとは目と鼻の先でした。アウトレットにはsea everythingというビーチグッズをゲットできそうなお店も入っていて、ここで海で遊ぶおもちゃを購入するのも楽しそうでした。 
f:id:akko_jp:20210416005144j:plain

 f:id:akko_jp:20210416005126j:plain

ランチは南部料理の食べられそうなThe Grumpy Monk Carolina Forestというレストランに入りました。尚、レストランは「Yelp」というアメリカ版の食べログのようなアプリで探しました。こちらのアプリは選択した地域内でランキング順に表示させることもでき、結構便利なのでオススメです。

f:id:akko_jp:20210416005617j:plain

 店内の様子。

f:id:akko_jp:20210416005630j:plain

 Famous Monk burgerf:id:akko_jp:20210416005427j:plain

Southern Tradition。ワッフルにピーカンナッツ入りのパン粉でフライしたチキンを挟んできました!笑 しょっぱいのと甘いのミックスで、むしろ普通のバーガーよりも美味しかったです。カロリーはすごいことになりそうですが、、、気にしない!笑 ランチ代は2人でチップを含めても30ドルほどでリーズナブルでした。

f:id:akko_jp:20210416005442j:plain

あとはホテルに戻ってゆっくりプールや海辺で砂遊びして過ごしました。室内プールもあるホテルだったので、外が肌寒くても大丈夫でした。 

f:id:akko_jp:20210416005712j:plain

ホテルに戻る途中にBroadwayというアミューズメント施設があり、ゴーカートや観覧車などもあってすごく面白そうでした。1週間ほどマートルビーチで過ごすなら行ってみてもいいかも。