NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

巨大ハムを買ってみた

Whole Foodsで巨大ハムがセールになっていたので、購入してみました。買ったのはWELLSHIREというメーカーのハム。調べてみると、オーガニックにこだわったニュージャージー州に本社をおくメーカーでした。 

f:id:akko_jp:20210422035258j:plain

売り場で1番小さいものを選んだのですが、それでも重量は3.6キロ。価格はセールで1ポンド当たり2.99ドル。アメリカのアマゾンプライム会員はさらに10%オフで2.69ドル//lb。高いのか、安いのかは分かりません笑。

f:id:akko_jp:20210422035443j:plain

赤い包装紙を開けたところ、中はこんな感じでした。「Spiral Sliced」ということで、お肉はすでに切れていました(骨の近くだけ切れていないので、包丁で切る必要あり)。厚さはもちろん、日本より分厚いです。

f:id:akko_jp:20210422035317j:plain

お皿に乗せてみました。すごい迫力!笑f:id:akko_jp:20210422035342j:plain

 夕飯のメニューにしてみました。すでに調理ずみの状態で売られていたちめ、とくに焼いたり手を加えることなく、そのままテーブルに出すことができます。お手軽です笑。味がしっかりしているので、サラダとさっぱりいただくのがちょうど良かったです。お肉が分厚いので、お肉とハムの中間くらいの食べごたえでした。お味はちょっとしょっぱいものの、レストランで食べるような、とても美味しいハムでした。ビールと一緒につまむのも良さそうです。 

f:id:akko_jp:20210422035502j:plain

付け合せは、じゃがいも・マッシュルーム・にんじん・玉ねぎのオーブン焼き。アメリカに来てから、Red Potato、Sweet Onionという種類を初めて食べたのですが、とっても美味しいです。オーブン焼きは塩コショウしてオリーブをかけて焼くだけ!とっても簡単なのに美味しいので、ぜひ試してほしいです!笑