NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

アメリカで中古品を購入&販売したい時に

駐在の方や留学の方など、人の出入りの多いニューヨーク。物価も高く、少しでも引越し費用を抑えたい!と思い、メルカリやジモティーのような売買サイトがないか探していました。引越しした当初からはだいぶ時間が経ちましたが、私が見つけた売買サイトを紹介したいと思います。皆様のお役に立てると嬉しいです。

■MixB

日本語の売買サイト。利用者数が多い印象で、何となく安心感あり。他にも不動産、求人、コミュニティサイトなどのカテゴリーあり。

■Sale-N-Buy

日本語の売買サイト。出品の際、商品1つ1つに写真を添付できる。MixBと一緒に出品している方が多い印象。

■info-fresh

日本語の売買サイト。不動産やお友達探しなどもできそう。

■売ります・買います

日本語の売買サイト。やや出品数は少ないが、上記3つのサイトには出品されていない商品が出ていることもある。

■craigslist

アメリカの売買サイト。画面右側で地域を選択可能。出品数はダントツ多いです。カリフォルニア州サンフランシスコのCragslist Inc.により運営されるクラシファイドコミュニティサイト(Wikipediaより)

 家具やちょっとした雑貨、子供のおもちゃなど、積もり積もると結構な金額になってしまう上、帰国の時にも困ってしまいます。売買サイトを利用してみるのも手かなと思います。ただ、メルカリと違って商品の受渡しは宅配業者ではなく個人間で行うのが基本なので、危険に巻き込まれないようにだけ十分ご注意ください。