NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

ホテル予約時にオススメの格安サイト

最近、ホテルを格安で予約できるHotwireというサイトを見つけました。

-------------------------------

★Hotwire

航空券、ホテル、レンタカー、バケーションパッケージを提供する旅行ウェブサイト。売れ残った在庫を割引価格で売却することで運営されている。Expedia Groupの子会社で、カリフォルニア州サンフランシスコに本社がある。

 

Hotwireを使ったホテル予約の流れとしては、「ホテルの所在地エリアと宿泊料金のみが表示された画面からホテルを選択して予約(キャンセルは不可)→予約完了後にホテル名が開示」となります。

ただし、ホテルによっては、部屋の写真やレビューの点数・レビュー数なども表示されており、おおよそ特定可能だったりします。ここで頑張ってホテルを特定して予約すると、かなりお買い得でした。例えば、私達はニューオーリンズにある、ヒルトン系列の最上級ホテルブランドであるウォルドルフ=アストリアホテル(The Roosevelt New Orleans, A Waldorf Astoria Hotel)を1泊137ドル(税込)で予約できました。

もし、ポイントを貯めたい+使いたい、宿泊したい特定のホテルがない時などにはオススメです。

尚、Hotwireはアプリ版もあり、アプリから予約したほうが安いことも多いので、ご利用の際には、アプリもダウンロードしておくとより良いかもしれません。

他にもprice rimeという同じようなサイトもあるみたいです。