NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

アメリカ南部横断の旅②

2日目はホテルを8時に出発。2日目のスケジュール↓

シェナンドー国立公園(shenandoah national park)→シャーロッツビル(Charlotteville)→シャーロッツビル

ちょうどバージニア州、ウエスバージニア州辺りだったので、カントリーロードを聴きながらドライブ。この曲、小学生の時によく歌ってたな、、、懐かしいです。マウンテンママがたくさん見えました。

途中、サブウェイに寄ってお昼ごはんを調達しつつ、シェナンドー国立公園に到着。ブルーリッジ山脈を縦断するスカイラインドライブで↓のView Spotを見て回りました。

Shenandoah Valley Overlook → Sickey Ridge Visitor Centor → Range View Overlook → Little Hogback Overlook → Thornton Gap → Luray Caverns ※シェナンドー国立公園の外→ Big Meadows

f:id:akko_jp:20210610133331j:plain

 展望スポットからの景色。日本の森林のような風景でした。気候も高温多湿。シェナンドー国立公園では、バイク乗りの方が多く、ハーレーに乗ったおばさま2人組にも遭遇。お洋服も革ジャン!お母さんやおばあちゃんがハーレーって、、、本当にパワフル!

f:id:akko_jp:20210610133347j:plain

f:id:akko_jp:20210610133406j:plain

 バンビ発見。結構、筋肉質でした。

f:id:akko_jp:20210610133424j:plain

 ひたすら上から見下ろす展望ドライブ。

f:id:akko_jp:20210610133508j:plain

 ルーレイ洞窟。バリアフリーで全てベビーカーで回れました。なんて便利な笑。入場料は、1人30ドルでした。同じチケットで近くのcar museumなども見て回れるようでした(我が家はスキップ)。

f:id:akko_jp:20210610133523j:plain

 いよいよ中に入ります。

f:id:akko_jp:20210610133541j:plain

 壁にランプが付いていて、雰囲気があります。さぁ地底の旅に出発です。

f:id:akko_jp:20210610133600j:plain

 シャンデリアのように巨大で美しい鍾乳洞が辺り一面に。

f:id:akko_jp:20210610133616j:plain 

f:id:akko_jp:20210610133633j:plain

f:id:akko_jp:20210610133648j:plain

ルーレイ洞窟は1時間ほどで見て回れました。とても見応えがあり、スケールの大きな鍾乳洞でした。なんと鍾乳洞のツララを切りそろえて木琴にしている所も、、、なんて商業的な!笑。

移動し、シャーロッツビルへ。2日目のホテルはDoubleTree by Hilton Hotel Charlottesville。

f:id:akko_jp:20210610133727j:plain

爽やかなテイストのホテルでした。

f:id:akko_jp:20210610133743j:plain

 プール。ジャグジー付きだったので、家族で入りました。天井が高くて気持ち良かったです。ただ、通路から丸見え、、、笑 学生旅行で来たという兄弟にも会いました。クラブケーキが美味しかったと話したら、お勧めの調味料を教えてくれました。明日、スーパーに買いに行きたいと思います。

f:id:akko_jp:20210610133801j:plain

 お部屋。とても綺麗でした。

f:id:akko_jp:20210610133820j:plain

 なんと電子レンジ付き。バスタブも付いていました。

f:id:akko_jp:20210610133835j:plain

シャーロッツビルには、モンティチェロとバージニア大学(ロランダが有名)という世界遺産があるそうです。モンティチェロは、第3代大統領、トーマス・ジェファソンの家(自身で設計)だったそうですが、夕方6時をすぎてしまったので、ちょっと断念。明日は朝一でバージニア大学に行ってみたいと思います。