NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

アメリカ南部横断の旅⑥

6日目もアトランタ観光。

6日目:アトランタ(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア国立歴史公園、ストーンマウンテンパーク、マーガレット・ミッチェル・ハウス、The Varsity)→アトランタ

まずはマーティン・ルーサー・キング・ジュニア国立歴史公園へ。映画のグローリーを見てきたおかげで、ここがあのキング牧師の国立歴史公園かー!っと感動も一潮。

f:id:akko_jp:20220119074439j:plain

Visitor Center。

f:id:akko_jp:20220119074544j:plain

The King Center。多くの人が訪れていました。

f:id:akko_jp:20220119080731j:plain

キング牧師の棺。近くには永遠に消えない火も。

f:id:akko_jp:20220119080748j:plain

キング牧師が生まれ育った家。何LDKなんだろう、、想像していたよりもだいぶ大きかったです。立派なお宅でした。

f:id:akko_jp:20220119074646j:plain

続いて、世界最大の花崗岩に掘られた巨大レリーフを見るために、ストーンマウンテン・パークへ。

f:id:akko_jp:20220119074826j:plain

世界最大の花崗岩。ど迫力でした。面積236ヘクタール、高さ252mだそう。この貴重な花崗岩を彫って商業施設にしてしまうところにアメリカの余裕を感じました。。。笑

f:id:akko_jp:20220119074900j:plain

せっかくなので、花崗岩の頂上までトレイルスタート!トレイルは2歳児でも登れました。

f:id:akko_jp:20220119075013j:plain

かなりの急勾配で、喉が渇くのでペットボトルがMustでした。途中で休憩する人もちらほら。

f:id:akko_jp:20220119075050j:plain

山頂に到着!いい汗かいたー!建物の中では軽食なども売っていました。

f:id:akko_jp:20220119075103j:plain

山頂へはスカイライド(ロープウェイ)でも上がれるので、足腰に不安があっても大丈夫です。

f:id:akko_jp:20220119083609j:plain

パーク内は広く、湖も。みんな思い思いにアクティビティをエンジョイ。

f:id:akko_jp:20220119074915j:plain

続いて、マーガレット・ミッチェル・ハウス(「風と共に去りぬ」の著者が過ごした家)へ。

f:id:akko_jp:20220119075242j:plain

アトランタで有名なホットドックの名店、VARSITY。

f:id:akko_jp:20220119075259j:plain

名物のチリドッグ、ピーチパイなどを注文。

f:id:akko_jp:20220119075311j:plain

この日も宿泊はSheraton Atlanta Hotelにて。