NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kreuther Handcrafted Chocolate

Kreuther Handcrafted Chocolateへ行ってきました。 Kreuther Handcrafted Chocolateは、ニューヨーク公立図書館やブライアントパークのすぐ側にあるチョコレート店です。MoMAのレストラン"The Modern"(ミシュラン1つ星)で10年以上一緒に働いていたGabriel K…

Yellow Squash(イエロー スクワッシュ)

日本で見かけたことのない野菜が、アメリカのスーパーにはたくさん並んでいます。 前々から気になっていたこの食べたことのない野菜達、今日はYellow Squashという野菜を調理してみました。 スーパーに並ぶYellow Squash。 ネットでいろいろ調べた結果、シン…

日曜日の郵便物の発送

日曜日は、多くの郵便局(UPSP)の窓口は閉まっていると思われます。 ただ、郵便局内に入り、自販機より切手を購入し、発送することは可能でした(※クレジットカードでのみ購入可能でした)。 手順は、以下の通りです。 ①SELF-SERVICEと書かれた自販機を探す。…

息子の生後9-10ヶ月健診

先日、息子の生後9-10ヶ月健診を受診してきました。 PCP(Primary Care Physician)は、近所の小児科クリニックの小児科専門医にお願いしています。 今回、日本人医師ではなく、アメリカ人医師に診察をお願いしたため、いくつか事前に用意しておいた書類や当…

nathan's hot dogを食べました!

ネイサンズのベンダー店がプラザホテル近くの5Av/W 58St.に出店していたため、またまたホットドックを食べてきました。 ネイサンズはブルックリン南部のコニーアイランドに本店があり、1916年より営業している老舗のホットドック店のようです。 ネイサンズの…

Culture Passを利用するために

NYライブラリーカードを所持していると、Museumなどいくつかの賛同施設へ無料で入館できるCulture Passというプログラムがあるようです(参考URL:https://www.culturepass.nyc/)。このCulture Passには、グッゲンハイム美術館(Guggenheim Museum)、Childre…

Bareburgerに行ってきました!!

Bareburger(ベアバーガー)というハンバーガー屋さんに行ってきました。 こちらはNY発のオーガニック食材を使ったお店で、全米や日本にも展開しているようです。 私達は、アッパーイーストの73rd & 1stにあるお店に伺いました。 店内はお洒落かつカジュアルな…