NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで中古品を購入&販売したい時に

駐在の方や留学の方など、人の出入りの多いニューヨーク。物価も高く、少しでも引越し費用を抑えたい!と思い、メルカリやジモティーのような売買サイトがないか探していました。引越しした当初からはだいぶ時間が経ちましたが、私が見つけた売買サイトを紹…

セントラルパークでボートを漕いでみた

4月中旬にセントラルパークでボートを漕いで来ました。途中、アッパーイーストサイドのパークアベニュー通りはチューリップと桜が満開でした。 ボートは「The Loeb Boathouse」で貸し出していました。位置はセントラルパーク内の75thストリート辺り。ここで…

巨大ハムを買ってみた

Whole Foodsで巨大ハムがセールになっていたので、購入してみました。買ったのはWELLSHIREというメーカーのハム。調べてみると、オーガニックにこだわったニュージャージー州に本社をおくメーカーでした。 売り場で1番小さいものを選んだのですが、それでも…

サウスカロライナ州 3泊4日④ マートルビーチ州立公園

4日目はプールでひと泳ぎして、子供のお弁当だけ作って出発!マートルビーチ州立公園(Myrtle Beach State Park)に遊びに行ってきました。マートルビーチ州立公園は、広いビーチ、ちょっとしたネイチャートレイル、キャンプ、釣りなどを楽しむことができるよ…

サウスカロライナ州 3泊4日③ マートルビーチ+アウトレット

3日目は朝9:00に出発。マートルビーチの中心部に遊びに行きました。駐車は路駐パーキングで1時間1.75ドル。お土産屋さんやレストランなど、お店の数が多かったです。この日は10時ですでにめちゃ暑でした。スターバックスでアイスコーヒー片手に歩くと気持ち…

サウスカロライナ州 3泊4日② コンガリー国立公園+チャールストン

2日目は子供がサンライズ前にお目覚め。しょうがないので、みんなで早起きして、海でサンライズを見ました。 朝8:20にマートルビーチを出発してコンガリー国立公園に向かいます。車で約2時間半。 コンガリー国立公園のビジターセンター(Harry Hampton Visito…

サウスカロライナ州 3泊4日① マートルビーチ

2021年4月上旬にサウスカロライナ州に行ってきました。 旅程は以下のルートで回りました。 1日目:NY発→マートルビーチ(Myrtle Beach)→マートルビーチ泊 2日目:マートルビーチ→コンガリー国立公園(Congaree National Park)→チャールストン(Charleston)→マー…

NY郊外:サウザンドアイランド(Thousand Islands)+アディロンダック(Adirondack) 2泊3日③

3日目の朝はミラーレイクを眺めなら朝ごはん。せっかくなので、ゆっくり過ごしました。 レイクプラシッドの町中にあるオリンピック跡地も観光。 ホテルをチェックアウト。最後にホテルの正面からパシャリ。 続いて車でハイピークスを紅葉を楽しみながら走り…

NY郊外:サウザンドアイランド(Thousand Islands)+アディロンダック(Adirondack) 2泊3日②

2日目は朝9時にホテルを出発。ゆっくり朝を過ごしました。1日目の反省から、紅葉ルートは飛ばして見所だけ直行することに。朝食はいつものようにgrab &goで。まずはボルト城を観光するためアレクサンドリアベイ(Alexandria Bay)へ向かいました。 少し早く到…