NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ自然史博物館

ナイトミュージアムでおなじみのアメリカ自然史博物館に行ってきました! チケットはSuggestedとなっており、1ドルでも入館できます(IDNYCは1年目無料)。 4Fが目玉の恐竜展となっており、子供が泣く前にと直行。 まだ分からないと思っていましたが、息子もベ…

ニューヨーク内の地下鉄

マンハッタン内の地下鉄をベビーカーや車いすで移動する際に、どの駅にエレベーターがあるのか知りたいなと思っていたら、こんなマップがありました。 http://web.mta.info/maps/submap.html 車いすマークのある駅がエレベーター移動できるようです。 ご参考…

子供服をアウトレットで購入

マンハッタン内には多くのアウトレット店があります。 立地もよく、便利でお買い得です。 1歳前後の子供服を探した結果、ファストファッション店で定価で購入するよりもアウトレット店でブランド物を購入する方が安く、また店舗によって品数などにも違いがあ…

バナナとプランテン

スーパーで大きなバナナが安売りしていると思い、購入! 自宅で早速生食したものの、激マズでした(-_-;) ほのかに甘いんだけど、バナナと比べると硬くて青臭いです。そして果肉が薄ピンク。。。 後でよくよく調べてみると、なんとバナナではなく、Plantainと…

自己紹介

ニューヨーク留学中の旦那に同行している留妻です。マンハッタン在住で日本で出産した生後6ヶ月の息子を子育て中です。 四苦八苦しながらも、楽しいマンハッタンでの日々のリアルライフを記録できればなぁと思い、ブログを開設しました。 日々過ごす中で感じ…