NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

freshdirectで野菜詰合せをオーダー

コロナでオンラインスーパーを本格的に利用するようになりました。 以前からアメリカ人は普段どんな野菜を食べているのだろうと興味があり、試しに野菜詰合せBox(Lancaster Farm Fresh CooperativeのRoots and Shoots Farm Share)を注文したため、ブログに記…

自宅で楽しむアイスクリーム

NYでは、新たな入院者数・死者数ともに減少傾向にあるようです。本日4月20日より、抗体検査を州内約20箇所の食料品店で始めているようで、これから感染者の割合が明らかになるようです。 自宅待機(NY PAUSE政策)は5月15日まで延長され、なかなか外食に行けな…

コロナ→宅配(オンラインスーパー)の利用

先日、freshdirectと片桐のオンラインスーパーを使ってみました。 増えていく死亡者の数が恐ろしすぎて、もう外出したくない、と思っている今日このごろです。ちょうど?ホワイトハウスからも、できる限りスーパー利用のための外出ですら控えるように、との…

コロナでスーパーが閉店!→宅配の検討

NYではコロナが大流行しており、行動自粛要請が4月30日まで変更されました。 また、1000床のベッドなどを備えた米海軍病院「コンフォート」が到着し、コロナ以外の患者をこちらに移動させ市内病院がコロナ治療へ注力できるよう整備するとともに、セントラル…