NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

アメリカ自然史博物館

ナイトミュージアムでおなじみのアメリカ自然史博物館に行ってきました!

チケットはSuggestedとなっており、1ドルでも入館できます(IDNYCは1年目無料)。

4Fが目玉の恐竜展となっており、子供が泣く前にと直行。

まだ分からないと思っていましたが、息子もベビーカーから身を乗り出して楽しんでいました。来て良かった~!

他にもマンモス(4F)、モアイ像(3F)、アポロが採取してきた月の石(2F)、海洋生物(1F)などが置いてあり、恐竜以外にも貴重な展示となっていました。

小さなお子様連れも多く、館内のRestroomにはおむつ交換台(Diaper change)が設置してある上、Lactation stationやFamily/all-gender restroomも完備してありました。

館内は広く、丸1日使ってやっと見て回れるかな、という感じ。

大迫力のとっても楽しい展示となっておりましたが、今回は急ぎ足で回ったため、また平日にゆっくりと息子くんと楽しみたいと思います!(^^)!