NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

子供服をアウトレットで購入

マンハッタン内には多くのアウトレット店があります。

立地もよく、便利でお買い得です。

 1歳前後の子供服を探した結果、ファストファッション店で定価で購入するよりもアウトレット店でブランド物を購入する方が安く、また店舗によって品数などにも違いがあるようでした。

 

以下に個人的に感じた違いを書き留めておきたいと思います。

・Century 21(Lower Manhattan)・・・子供服売り場は広く、1フロア分。広く見やすい。品数多い&同じ服がたくさん置いてある。

・Burlington(14th St. ※East Village)・・・・子供服売り場は広い。種類も多い。 

・Century 21(Upper West)・・・子供服売り場は狭め。品数も少なめ。

・Bloomingdale's Outlet(Upper West)・・・Michael Korsなどの高級ラインが揃っている。

DSW(Upper West)・・・靴がメイン

・TJ-Max(Upper East)・・・子供服売り場は狭めだが、残り1点などの子供服が多く、所狭しと並べられている。掘り出しものがありそう。

 

ダウンジャケットを探しにCentury 21やTJ-Maxは何度か訪れましたが、なかなか思うようなデザイン・大きさの服が見つからず、最後に訪れたBurlingtonに好みのデザインがあったので、ここでダウンジャケットやズボンなどを一式購入。

Little Me(リトルミー)のダウンジャケット+上着+ズボンの3点セットが19.99ドルでした。

やはりアメリカブランドのものがお買い得のように感じました。