NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

マンハッタン内:ゴーストバスターズ消防署+ドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)

映画「ゴーストバスターズ」のロケ地となった消防署とドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)に行ってきました。

 

それぞれのLocationです↓

ゴーストバスターズ消防署:14 N Moore St, New York, NY 10013 (https://goo.gl/maps/uD9WbF1SKtiV7az49)

・ドミニク・アンセル・ベーカリー:189 Spring St, New York, NY 10012 (https://goo.gl/maps/FwwAt3ZsiNC3C3rWA)

 

ゴーストバスターズのロケ地となった消防署。カラフルで可愛いです。

f:id:akko_jp:20201002120650j:plain

今も現役で消防署として使われているそうです。

f:id:akko_jp:20201002120735j:plain

f:id:akko_jp:20201002120811j:plain

f:id:akko_jp:20201002120756j:plain

 

続いて、ドミニク・アンセル・ベーカリーへ。コロナ前はお店の前に長蛇の列が出来ていて諦めていたのですが、今は行列もなくなっていました。

f:id:akko_jp:20201002121041j:plain

お店のショーウインドウ。

f:id:akko_jp:20201002121135j:plain

f:id:akko_jp:20201002121153j:plain

お店の看板商品クロナッツ(奥)と、クイニーアマン(手前)を購入。クロナッツは毎月フレーバーが変わるそうで、9月はパンプキンでした。尚、tripadviserの口コミを見ていると、コロナ前だと朝9時には並ばないと、お店の看板商品「クロナッツ」の購入は難しかったようですが、今は13時頃までに行けば購入できるようです。この日は、15時でしたが、まだ残っていました。

f:id:akko_jp:20201002121204j:plain

こんな可愛いお土産グッズも売っていました。

f:id:akko_jp:20201002121226j:plain

 お家でゆっくりコーヒーとともに。

f:id:akko_jp:20201002121507j:plain

このクロナッツですが、さすが看板メニューだけあり、めちゃくちゃ美味しかったです。生地はさくふわ、もちっとしており、中に挟まれているクリームも甘すぎず絶妙なハーモニーを放っていました。9月はパンプキンということで、ハズレ月かと思っていたのですが、感動の美味しさ、絶品でした!来月も買いに行きたいと思います。笑