NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

フラッシング メドウ コロナパーク in Queens

4月末にNYのクイーンズ地区にある万博跡地に行ってきました。NY万博は1939年と1964年に開催され、今は大きな公園(フラッシング メドウ コロナパーク)となっています。

f:id:akko_jp:20210522012023j:plain

ニューヨーク・メッツの本拠地、シティ・フィールド(Citi Field)も公園のすぐ北側にあり、最寄り駅のメッツ-ウィレッツ・ポイント(Mets–Willets Point)駅から散歩をスタート。

f:id:akko_jp:20210522010740j:plain

今はワクチン接種会場に。桜がきれい。

f:id:akko_jp:20210522010805j:plain

野球選手のポスターが張ってあり、臨場感たっぷり。

f:id:akko_jp:20210522010817j:plain

公園側へ。テニスのUSオープン会場であるテニスコートがたくさんあるようで、テニスラケットを持っている人多数。

f:id:akko_jp:20210522011635j:plain

公園着。緑が多くて広くて気持ちいい!プライグラウンド(子ども用の公園)あり。

f:id:akko_jp:20210522012703j:plain

まずはユニスフィア(Unisphere)へ。ユニスフィアは、1964年の万博時に建設された地球儀で、今は公園のランドマークになっているそう。トレジョのNY版エコバッグにも写っているあれですね!

f:id:akko_jp:20210522012023j:plain

ちょうど桜が満開!

f:id:akko_jp:20210522012037j:plain

桜の木の下にレジャーシートを敷いてランチ。人も少なく、穴場になっていました。
f:id:akko_jp:20210522011816j:plain

バースデーパーティーを発見。アメリカっぽくて可愛い!!パパが一人で受付の準備かな、、?ちょっと寂しけ笑

f:id:akko_jp:20210522012055j:plain

メドー湖へ。

f:id:akko_jp:20210522012207j:plain

Ederle Terrace Cafe辺り。夏はボートレンタルもあるようでした。湖は少し臭かったです汗

f:id:akko_jp:20210522012233j:plain

Rocket Throwerの像とユニスフィア。Fountain of the Planets辺りからパシャリ。公園内を通ってそのままクイーンズ・ボタニカルガーデン側へ移動。

f:id:akko_jp:20210522012248j:plain

とにかく広くて、のびのび遊べそう。 近所に住んでいる地元の方がたくさん遊びに来ていました。昭和記念公園っぽい。

f:id:akko_jp:20210522012309j:plain

ボタニカルガーデンから抜けて、フラッシングの街へ。ほぼ中国。

f:id:akko_jp:20210522012358j:plain

人口密度は高め。活気がありました。

f:id:akko_jp:20210522012419j:plain

 
公園の近くには、クイーンズ・ボタニカルガーデンの他にも、クイーンズ美術館、サイエンス美術館、クイーンズ動物園などあり、何度でも足を運びたくなるような公園でした。