NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

自宅で楽しむアイスクリーム

NYでは、新たな入院者数・死者数ともに減少傾向にあるようです。本日4月20日より、抗体検査を州内約20箇所の食料品店で始めているようで、これから感染者の割合が明らかになるようです。

自宅待機(NY PAUSE政策)は5月15日まで延長され、なかなか外食に行けないので、最近はいろんな種類のアイスクリームを食べることを楽しみにしています。

せっかくなので、今まで食べたアイスクリームを紹介していきたいと思います!

 

①Haagen-Dazs

アメリカの有名アイスクリームメーカー。本場?アメリカではフレーバーの種類がすごく多いです。Green Teaとして抹茶味も売っていたので、これは爆買い。アメリカではたまに安売りしており、14oz(414ml)が3ドル、28oz(828ml)が5ドルになったりします。日本同様、すごく美味しいです。

今まで食べたフレーバー↓

・Chocolate Chip Cookie Dough Ice Cream

・Chocolate Chocolate Chip Ice Cream

・Green Tea Ice Cream→渋味が控えめ?

・Double Belgian Chocolate Chip Ice Cream→チョコレートが濃くて美味しい

・Dulce de Leche Ice Cream

・Mango Ice Cream→濃厚マンゴー

・Rocky Road Ice Cream

Vanilla Ice Cream→定番&王道バニラ

・White Chocolate Raspberry Truffle Ice Cream

 

②Ben & Jerry's

こちらも日本でも展開している有名メーカー。もちゅっとした食感がGoodでした。やはり安売りしていることがあり、16oz(473ml)が3.5ドルになったりします。

今まで食べたフレーバー↓

・Vanilla

・Strawberry Cheesecake

・Everything But The...

・Pistachio Pistachio 

f:id:akko_jp:20200421131118j:plain

Ben & Jerry's

 

③Adirondack Creamery

ローカルアイスクリーム。NYのホールフーズなどでも取り扱いがあるかと思います。安売り時は16oz(473ml)が4.5ドルになったりします。コクがあってクリーミーですが、後味はさっぱりしていて、食べ始めると1箱なくなるまで止まりません。今のところ、これまでアメリカで食べた中でここのバニラが1番好きかもしれません。

今まで食べたフレーバー↓

・Vanilla

・Chocolate Peanut Butter

・Black Raspberry 

f:id:akko_jp:20200421131154j:plain

Adirondack Creamery

④BLUE MARBLE

ローカルアイスクリーム。コクのある上品な味&もちゅっとした食感で美味しかったです。主人が気に入っていました。

今まで食べたフレーバー↓

・Vanilla 

f:id:akko_jp:20200421131447j:plain

BLUE MARBLE

⑤Talenti

アイスじゃなくてジェラートです。。。変わった味の組み合わせでも、センスよくまとまっていて、どのフレーバーも美味しかったです。だいぶ前のため、どのフレーバーを食べたかまでは覚えていませんが、Dark Raspberry Chocolate Chipがとくに美味しかったです。

 

 

まだまだこれからも開拓して、随時更新していきたいと思います☆