NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

コロナ→宅配(オンラインスーパー)の利用

先日、freshdirectと片桐のオンラインスーパーを使ってみました。

増えていく死亡者の数が恐ろしすぎて、もう外出したくない、と思っている今日このごろです。ちょうど?ホワイトハウスからも、できる限りスーパー利用のための外出ですら控えるように、とのコメントが出ているニュースをみました。

freshdirectの予約ですが、やはり全く予約枠が空きません。夜中も朝も確認し続け、ようやくDeliveryPass専用のTimeslot Reservationから1つ、予約枠を確保することができました。こちらは1枠確保すると、毎週その時間帯の枠が使えるシステムです。これで何とか外出せずに済みそうです。

片桐は、Deliveryを利用するために、mercatoというGrocery storeのDeliveryサービスに登録したのですが、ようやく空きを見つけたと思ったら、なんと1ヶ月後のPick-up onlyの枠でした。コロナで今食料を買いたいから登録したのに。。しかもPick-upって。。貴重な空き枠でしたが、突っ込みどころ満載で、保留にしてしまいました笑。

コロナでできる限り外出を控えたい、しかし、オンラインスーパーの予約を確保することは難しいという厳しい状況です。

早くコロナが収束してくれることを祈るばかりです。

 

f:id:akko_jp:20200421124243j:plain

freshdirectの宅配が届きました。