NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

freshdirectで野菜詰合せをオーダー

コロナでオンラインスーパーを本格的に利用するようになりました。

以前からアメリカ人は普段どんな野菜を食べているのだろうと興味があり、試しに野菜詰合せBox(Lancaster Farm Fresh CooperativeのRoots and Shoots Farm Share)を注文したため、ブログに記載してみたいと思います。 

f:id:akko_jp:20200421141523j:plain

Lancaster Farm Fresh Cooperativeの野菜詰合せ

 このBoxには、以下の商品が含まれるようです。

・卵(12個入り)

・チーズ(1ブロック)

・新鮮な季節の有機野菜(4-5種)

 

わくわくして到着したBoxを開封してみました。 

f:id:akko_jp:20200421142032j:plain

Boxの中身。

 今回、野菜は以下のものが含まれていました。

・ケール(Green Kale)

・たんぽぽの葉(Green Dandelion)

ラディッシュ(Red Radishes)

・キクイモ(Jerusalem Artichokes)

・かぶ(Gold Turnips)

 チーズはyellow cheddarでした。

 

早速、いくつか調理してみました。

たんぽぽの葉は、苦味があって、くせになりそうな味でした。

f:id:akko_jp:20200421142815j:plain

たんぽぽの葉のガーリック&オニオン醤油炒め

キクイモは生姜のような見た目ですが、長芋のような食感にナッツのような甘さがあり、すごく美味しかったです。なんと糖尿病にも良いらしいです。

f:id:akko_jp:20200421143005j:plain

キクイモ&かぶの揚げ物(ハーブで味付け)

f:id:akko_jp:20200421143141j:plain

キクイモのシーチキンマヨネーズ和え

ケールはスムージーラディッシュはサラダ、チーズはバーガーに入れて楽しみました。スーパーで見かけても絶対に買わない野菜達だったので、とても面白い体験ができました。まだまだ在庫があるため、美味しく食べ切りたいと思います。