NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

NY市内:コニーアイランド(Coney Island)+NY水族館(New York Aquarium)

コニーアイランド(Coney Island)に行ってきました。マンハッタンからは地下鉄で約60分ほど。コニーアイランドはNY市のブルックリンにあり、遊園地やビーチ、NY水族館(New York Aquarium)、ホットドック有名店など様々なエンターテイメントがあるエリアだそうです。

 

Coney Island-Stillwell Av駅に到着。オールドアメリカンの雰囲気が漂っていました。

f:id:akko_jp:20200915013917j:plain

 

向かいにネイサンズのホットドック店がありました。

f:id:akko_jp:20200915013939j:plain

 akko-jp.hatenablog.com

 

選手たちの看板。食べた本数が記録されいるのでしょうか。

f:id:akko_jp:20200915175552j:plain

 

コニー・アイランド・ビーチを目指して移動しました。平日だったためか人っ子一人おらず、道を歩くのが少し怖かったです。売店は開いており、浮き輪などが売っていました。夏っぽい!

f:id:akko_jp:20200915014139j:plain

 

ボードウォーク。全然人がいませんでした。

f:id:akko_jp:20200915014221j:plain

 

遊園地。今は閉館中でした。

f:id:akko_jp:20200915175949j:plain

 

ビーチに到着。こちらは賑わっていました。ソーシャルディスタンスを保ちつつ、夏気分を満喫しました。

f:id:akko_jp:20200915014256j:plain

 

足を洗うシャワーも設置してありました。トイレも近くにあり、安心でした。

f:id:akko_jp:20200915014324j:plain

 

 近くの桟橋を渡ってみました。

f:id:akko_jp:20200915014433j:plain


釣りを楽しんでいる人がたくさんいました。何が釣れるのか気になります。エサにチキンをつけている人もいました。

f:id:akko_jp:20200915014506j:plain

 

他にもメガトン級のスピーカーを持参して音楽を聞きながら海を眺めている人など、みんな思い思いに過ごしていました。夏は海で体を焼いたり、冬は釣りをしたりと、好きな人は住むのも良さそうな所だなと思いました。

 

桟橋からのビーチの光景。

f:id:akko_jp:20200915014650j:plain

 

続いてお昼をとりにネイサンズへ向かいました。通り道に遊園地の楽しそうなアトラクションがたくさん見えました。こちらはthunderboltというジェットコースター。ほぼ垂直で、やや年季も入っており、すごく怖そうでした。

f:id:akko_jp:20200915014833j:plain


たくさんのアートな壁画があることでも有名だそうです。

f:id:akko_jp:20200915015053j:plain

 

ネイサンズに到着。観光客が少ないにもかかわらず、店内は思ったよりも混んでいました。

f:id:akko_jp:20200915015200j:plain

f:id:akko_jp:20200915015222j:plain

 

マンハッタン内にもベンダーが出ていますが、ここ本店では、クラムチャウダーなどベンダーにはないメニューがありました。

f:id:akko_jp:20200915015337j:plain

f:id:akko_jp:20200915015350j:plain

 

ホットドック、チーズドック、NYチーズステーキ、クラムチャウダーを注文しました。クラムチャウダーは、コニーアイランド(マンハッタン)クラムチャウダーでした。とても美味しかったです!

f:id:akko_jp:20200915015407j:plain


続いてNY水族館へ向かいました。道に沿って歩くとすぐでした。

f:id:akko_jp:20200915015510j:plain

 

NY水族館の入口に到着。建物・エリアごとに展示されている生き物が分けられているようでした(サメエリア、タコなどの無脊椎動物エリア、海獣類エリアなど)。

f:id:akko_jp:20200915015526j:plain

 

今回、私達はIDNYCの特典を使ってNY水族館へ入館したのですが、Bronx Zooで作成したWCSメンバーカードの8桁目以降のID番号(上7桁の数字は入力不要でした)とLast Nameを入力するとHPから予約可能でした。WCSメンバーカードで入館する際は、電子チケット(メールに添付されたPDF)、WCSメンバーカード、IDNYCを提示しました。

 

akko-jp.hatenablog.com


色鮮やかなお魚さん達。子供も水族館が楽しいようで足をパタパタさせて喜んでくれました。

f:id:akko_jp:20200915015554j:plain

 

ペンギンさん達。
f:id:akko_jp:20200915015607j:plain

 

海中トンネル。

f:id:akko_jp:20200915015621j:plain

 f:id:akko_jp:20200915015638j:plain

 

クラゲ。幻想的でした。

f:id:akko_jp:20200915015653j:plain

 

休憩したり食事したりできる所もありました。

f:id:akko_jp:20200915015706j:plain

 

アシカショー。開演時間が書かれた看板がAquatheaterの前にありました。 

f:id:akko_jp:20200915015720j:plain

 

こちらのショーでは、アシカがノリノリの音楽に合わせてセクシーポーズを取ったり回転ジャンプしたり、観客の近くに来て吠えたりしてくれ、とても面白かったです。鳴り響く雄叫び、迫力がありました!アシカ君が賢くて感心しました。 

f:id:akko_jp:20200915015734j:plain

 f:id:akko_jp:20200919115754j:plain

 

最後にボードウォーク沿いを歩いて駅に戻りました。

f:id:akko_jp:20200915015750j:plain

 

コニーアイランドはレトロなアメリカの雰囲気があり、マンハッタンから近くて夏気分を満喫でき、面白いところでした。