NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

nathan's hot dogを食べました!

ネイサンズのベンダー店がプラザホテル近くの5Av/W 58St.に出店していたため、またまたホットドックを食べてきました。

ネイサンズはブルックリン南部のコニーアイランドに本店があり、1916年より営業している老舗のホットドック店のようです。

f:id:akko_jp:20200212001320j:plain

ネイサンズのベンダー店。

あの有名なホットドック早食い選手権(Hot Dog Eating Contest)も、ネイサンズが毎年アメリカの独立記念日に開催しているようです。なんと、日本人の小林尊さんが有名になったお店なんだったんですね!

f:id:akko_jp:20200212001400j:plain

ホットドック+フライドポテト。

  ホットドックは中のソーセージが食べごたえがあり、粗挽きで美味しかったです。フライドポテトもじゃがいもの味がしっかりしており、お腹が満たされていきます。。。

幸せな時間をありがとうございました!