NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

サウスカロライナ州 3泊4日① マートルビーチ

2021年4月上旬にサウスカロライナ州に行ってきました。

旅程は以下のルートで回りました。

1日目:NY発→マートルビーチ(Myrtle Beach)→マートルビーチ泊

2日目:マートルビーチ→コンガリー国立公園(Congaree National Park)→チャールストン(Charleston)→マートルビーチ泊

3日目:マートルビーチ→アウトレット(Tanger Outlets Myrtle Beach Hwy 501)→マートルビーチ泊

4日目:マートルビーチ→マートルビーチ州立公園(Myrtle Beach State Park)→帰宅

 

ニューヨーク州のラガーディア空港からサウスカロライナ州のMyrtle Beach International Airportまで約1時間半。エアラインはスピリット航空を利用。

ラガーディア空港は、それなりに混雑していました。

f:id:akko_jp:20210413034146j:plain

空からはセントラルパークが見えました。

f:id:akko_jp:20210413034940j:plain

子供が気圧で耳を痛がるのではと心配でしたが、2歳前のおチビはまだ大丈夫そうでした。 移動中はちょうどお昼寝の時間でよく寝てくれました。


マートルビーチ空港に到着。空港を出ると景色がまさに南国・・・♡陽気+開放的な雰囲気に気持ちがはずみました。空港は日本の地方空港のような規模感で、レンタカーは空港を出て目の前で借りられるという、、、!飛行機を降りてからレンタカーまでの時間があっという間でした。
レンタカーで出発。早速ウォルマートで買い出しし、そのままマートルビーチへ。マートルビーチにはpublic parkingが何カ所かあり、そこに駐車(1時間2ドルでした)。そのままマートルビーチでランチをとりました。風が少し強かったけど、気温が暑過ぎず寒くもなく過ごしやすかったです。ビーチで過ごすなら真夏よりも春くらいの方が快適なのかな、、、と新たな発見!

f:id:akko_jp:20210413034200j:plain

 海辺でゆっくり過ごした後はホテルへ。ビーチ沿いにはたくさんのホテルが立ち並んでいました。私達はThe Patricia Grand by Vacasaというホテルに宿泊。なんとペットフレンドリーなホテルだそうで、ワンちゃん連れの家族がたくさん宿泊していました。

f:id:akko_jp:20210413034954j:plain

 晩ごはんはフォーにしてみました。 

f:id:akko_jp:20210413035046j:plain

サウスカロライナ州では一年中ゴルフが楽しめるそうで、近くにはパターゴルフ、打ちっぱなしゴルフ、ゴルフ場付きのホテルなど、ゴルフを楽しめる所がたくさん揃っていました。全てのメジャー大会を開催する、アメリカの4つのコースの一つ、オーシャン•コース•アット•キアワ•アイランド•ゴルフ•リゾート(Ocean Course at Kiswah Island Golf Resort)もサウスカロライナ州にあるそうです。また、ジップラインなど絶叫系&ワイルド系のアクティビティ、遊園地のような大型レジャー施設も見かけました。

ニューヨークでの生活は、コロナの影響で、まだ閉塞感が残っているように感じますが、こちらは全く閉塞感がなく、ゆったりした気持ちで過ごすことができました。ニューヨークでは、移動にpublic transportationを利用する一方、こちらは自家用車で移動だし、人口密度も違うだろうから、そんな環境の違いもあるのかな。。。 なんて色々と考えてしまいました。