NYの子育て&旅ブログ

マンハッタンで子育て中の留妻です。日々の生活をアップしていきます。

乳児連れフロリダ旅行 2019年②

 <3日目:ディズニー(エプコット)>

 3日目はエプコットです。この日はゆったり回る予定です。

 

f:id:akko_jp:20200112150525j:plain

エプコットへ入園してすぐに見えるスペース・シップ・アース。

・テスト・トラック⇒高速で車体が動きます。スピード感があって気持ち良かったです。ライド前に車体のデザインを行うのですが、なんだかよく分からないまま終わってしまいました(デザインした後に乗車するアトラクションとは関係なかったですが)。。。旦那はしっかりデザインしたようで、最後に表示される順位で1番をとっていたようです。

 ・ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド⇒個人的にはエプコットの中で一番面白かったです。

 ・フローズン・エバー・アフター⇒スタッフのお姉さんの衣装がかわいかったです。アトラクションは華やかで、かつ結構ボートもスピードを出して動いたりもするので飽きません。息子くんも一緒に楽しめました。

 ・シー・ウィズ・ニモ&フレンズ⇒息子くんと一緒に楽しめました。ライド後は、水族館を回れるようになっていて、マナティも見ることができました。

 

f:id:akko_jp:20200112150856j:plain

ノルウェー館前にてパシャリ。

 

ランチはガーデン・グリル・レストランで食べました。このレストランでは、一部、アトラクション「リビング・ウィズ・ザ・ランド」のグリーンハウスで栽培された野菜が楽しめるそうです。2日目に続き、キャラクターグリーティングができるレストランです。何度も巡回してくれて、良い写真がばっちり撮れました。息子くんはプルートがとくに好きみたいで、去った後もずっと身を乗り出して見つめていました笑。ランチ後は、もちろん「Living with the Land」に乗りました。

f:id:akko_jp:20200112150458j:plain

リビング・ウィズ・ザ・ランドにて。

エプコットはアトラクションが少な目だなーと思っていたのですが、建設中のアトラクションが結構あり、これからどんどん拡張されていく予定のようでした。

この日はゆっくりする予定だったのですが、アトラクションに夢中になってしまい、結局ホテルへ戻る時間も遅くなってしまいました。